teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


10月30日開催

 投稿者:山本  投稿日:2011年10月28日(金)12時15分39秒
編集済
  以前ご連絡したとおり、次の日曜日(10月30日)に開催の予定です。
いつも通り、根本さん宅へ10時半~11時くらいに集合でお願いいたします。

あと2~3回程度で終わるのではないかと考えております。
今回以降は、ボス戦もありまえますので、なるべく全員集まれるときに開催したいと考えております。
 
 

次回は10月30日

 投稿者:山本  投稿日:2011年 9月 5日(月)09時07分14秒
  次回は、すこし間が開いてしまいますが、10月30日を予定しております。
また、近くなりましたら出欠を確認させていただきます。

よろしくお願いいたします。
 

次回は9月4日(日)予定

 投稿者:山本  投稿日:2011年 9月 2日(金)02時13分23秒
  メールでも連絡しておりましたが、次の日曜日(9月4日)に開催の予定です。

いつも通り、根本さん宅へ10時半~11時くらいに集合でお願いいたします。
 

アイテムとお金の分配

 投稿者:まっしゅ  投稿日:2011年 8月 4日(木)02時00分54秒
編集済
  全員でブリンドル攻防戦のラストに臨めるかと思いきや、やむをえない理由で2人の方が欠席されたのは残念でした。さぞや悔しかったと思います。
参加した我々としても、果たして生き残れるのかという不安がありましたが、1人の死者も出すことなく無事ブリンドルを防衛できてほっとしています。

次回についてですが、9/19-20の日程で奈良旅行に行きますので、ずらして頂けると嬉しいです。

次に、今回手に入れたアイテムについて。
「残し」あるいは名前が記載されているアイテム以外は売るものとして計算しています。
その中に、欲しい物がある人は申し出てください。
「残し」となっているものは次回分配しましょう。
名前が記載されているものも決定ではないので、欲しい人は申し出てください。

一人当たりの分配金額は、今のところ12381gpです。
DMに質問なのですが、ブリンドル防衛戦で大活躍した我々に、DMから、じゃなかった領主から報奨金のようなものは出ないですか?

現金と宝石 4945gp

巻物
サモンモンスター4 *2 →ソフィア
サモンモンスター4、リサイテイション、フレイムストライク →ソフィア
サモンモンスター4、フレイムストライク →ソフィア
フレイムストライク →ソフィア
フライ、ヘイスト、インヴィジ、サモン4 *4 →レジーとヘイゼル2個ずつ
ディスペル2個 →ソフィア
ディスペル、フライ、インヴィジ*2 →レジーとヘイゼル1個ずつ

ワンド
キュアライトウーンズ50 *2 →レジーとソフィア1個ずつ
マジックミサイル5レベル 25 →ヘイゼルへ。ヘイゼル所持のマジックミサイルワンドをレジーへ

ポーション 5625gp
キュアモデレット *37 300*37/2=
ポーションオブフライ 1 →残し
オイルオブマジックウェポン 50/2=25
インヴィジビリティ *3 →残し
プロテクションフロムグッド *2 50*2/2=50

武器 25365gp
グレートソード+2 50+300+8000 /2=4175
ウーンディングヘヴィピック+1 8+300+18000 /2=9154
ヘヴィーメイス+1 *4 12+300+2000 *4/2=4624
ショートソード+1 *2 10+300+2000 *2/2=2310
ダガー+1 *2 2+300+2000  *2/2=2302
コンポジットロングボウ+1筋力4 *2 500+300+2000 *2/2=2800
アダマンティン製、冷たい鉄、れんきん銀アロー*20 →残し
ただのアロー*40 →残し

防具 16053gp
レッドドラゴン鱗性フルプレート+2 →ソフィア →ソフィア所持のフルプレート+2を売り 1500+150+4000 /2=2825
ヘヴィーシールド+2 20+150+4000 /2=2085
フルプレート+1 *4 1500+150+1000 *4/2=5300
ライトシールド+1 *4 9+150+1000 *4/2=2318
スタテッドレザー+1 *6 25+150+1000 *6/2=3525

その他 22300gp
ベルトオブジャイアントストレンクス+4 16000 /2=8000
クローク・オブ・レジスタンス2 →残し
クローク・オブ・レジスタンス1 *7 1000 *7/2=3500
リングオブプロテクション+1 *7 2000 *7/2=7000
アローナの矢筒 *2 1800 *2/2=1800
グラブオブデクスタリティ+2 *2 →残し
ヒュワーズハンディハヴァサック *2 2000 *2/2=2000
 

8月は休止し、次回は9月となります。

 投稿者:山本  投稿日:2011年 8月 2日(火)12時22分55秒
  申し訳ありませんが、8月はGMの予定が合わなかったため、休止といたします。
次回は、9月18日(日曜日)ですが、連休中ですので、
ご予定のある方がいらっしゃいましたら、別の日に調整できないか検討いたします。
 

39度5分なう

 投稿者:neo  投稿日:2011年 7月30日(土)11時09分42秒
  感染性胃腸炎で体調最悪です。ひさびさに40度越えました。体調戻らなければ明日はお休みさせて下さい。すみません
 

次回は7月31日(日)予定

 投稿者:山本  投稿日:2011年 7月24日(日)21時55分10秒
  ご連絡が遅くなりましたが、
前回話し合いましたとおり、
次回は7月31日(日)の予定です。

いつも通り、根本さん宅へ10時半~11時くらいに集合でお願いいたします。
 

第16回レベルアップ

 投稿者:まっしゅ  投稿日:2011年 6月21日(火)01時45分6秒
  ブリンドル防衛戦第1回、皆さんお疲れ様でした。
呪文をセーブしながら戦うのは、なかなかきついですね・・
でも、今のところは順調な感じですね。このまま頑張りましょう!

レベルアップの件が話題になってましたが、山本君の記録だと、経験点の合計は45458点みたいですね。
プレイ・レポート加算、GM補助加算除くとのこと。
GM補助加算は、プレイに参加してなくてももらえるのでしたよね?(うろ覚え)
つまり、レポート一切書いてなくても実際は49458点。
11レベルの必要経験点は55000点なので、この差額5542点をレポートで埋める、つまり12分回レポートを書けば晴れてレベルアップ、ということで良さそうです。
間違いがあった場合は指摘をお願いします。
 

第15回 レポート

 投稿者:ごろー  投稿日:2011年 6月18日(土)21時39分9秒
  1日休んだ我々は青いドラゴンの根城のお宝を取りに行く事にした。
奴の根城にテレポートするが一回目は失敗。
2回目で成功するがどうやら待ち伏せをされていたらしい。
再生する敵ともう一種類の敵と戦っていると外からブルードラゴンが現れた。
今度はアーサーがぼろぼろになってしまい、近くにあったお宝を各自引っ掴みテレポート
で逃げた。
 

第14回 レポート

 投稿者:ごろー  投稿日:2011年 6月18日(土)21時33分56秒
  赤い手の本体がブリンドルに着くまでに時間があると分かった我々は敵の本拠地に
殴り込む事になった。
敵のボスを呪文で探すが抵抗されてしまい歩いて探すことになった。
ファングと喧嘩になった巨人の家にテレポートし赤い手の本拠地を目指す。
途中分かれ道があったが足跡などを調べる事で迷う事無く目的地に着いた。
敵の本拠地は古い寺院で扉にはティアマトのレリーフがある。
そこに侵入しようとしたら、3色のドラゴンが現れた。
黒と白は前に取り逃がしたやつだったが青いのは初めて見るドラゴンだった。
死闘の末黒いドラゴンは倒す事が出来たが、私は青いドラゴンに倒されてしまった。
気がつくとブリンドルに戻っていた。
聞いた所によるとテレポートで撤退しソフィアの呪文で復活できたらしい。
・・・また、ブックがいなくなった。
 

レンタル掲示板
/63